気まぐれアニメ&ゲーム

アニメ、ゲームなどを主に記事にしています。

異世界チート魔術師 キャラクター

異世界チート魔術師 登場キャラクター

 

f:id:croky:20190506185739j:plain

引用:アニメ異世界チート魔術師公式サイトより

 

概要

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。

平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、

不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。

そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった

多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。

異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、

その適性検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。

 

 

西村太一

f:id:croky:20190506184505j:plain

引用:アニメPV第一弾より

元は普通の高校生だったが、ある日、謎の光に吾妻凛と共に包まれ異世界に召喚された。

全ての魔術属性に適正を持たない魔導士(ユニークマジシャン)の能力の持ち主(作中の時代に約6人しか存在しない)

規格外の魔力量と魔力強度を持ち、光、闇、時空属性の古代魔術そして精霊魔術を使うことができる。

 

吾妻凛

f:id:croky:20190506184502j:plain

引用:アニメPV第一弾より

元は普通の高校生だったが、ある日、謎の光に西村太一と共に包まれ異世界に召喚された。

火、風、土、水の四大魔術属性(現代魔術)すべてを扱える、希少な四大魔術師(クアッドマジシャン)の能力の持ち主(200万人に1人の逸材)複数属性の魔術を同時に扱うことに長けている。

怒ると顔は笑っているが目は笑っておらず分かりやすい。

 

ミューラ

f:id:croky:20190506184500j:plain

引用:アニメPV第一弾より

火、土属性の魔術を操ることができる魔導士。さらに、剣の技量も高くAランク冒険者用の依頼を一人でこなせるほどの実力を持っている。

他の冒険者からは、「金の剣士」と呼ばれている。

 

レミー

f:id:croky:20190506184501j:plain

引用:アニメPV第一弾より

超一流の魔術師。世界に名を轟かせる魔術師の権威で、その実力は世界トップクラス。

「落葉の魔術師」の二つ名を持つ。

趣味の魔術研究と料理をしながら、ミューラの指導をしている。

 

エアリィ

 

f:id:croky:20190506185852p:plain

引用:公式サイトより
人や竜よりも高位の存在である風の精霊。世界のどこにでも存在しているが、普通の人間では姿はおろか、声を聞くことすらできない存在。普段は小さな妖精のような姿をしている。

 

 

バラダー

 

バラダー

引用:漫画「異世界チート魔術師」より

異世界召喚されてすぐ、黒曜馬に襲われている太一と凛を助けた一人。

禿の大男。ボディービルダーのような筋肉。直接金属の鎧を着込んでいる。見た目以上の怪力を誇る重戦士。冒険者ランクBでアズパイヤの冒険者ギルドで最もランクの高いパーティーの一人。一年以内にAになる可能性がある。

 

ラケルタ

 

ラケルタ

引用:漫画「異世界チート魔術師」より

弓使い。一見頼りないように見えるが弓を使わせれば

冒険者ランクBでアズパイヤの冒険者ギルドで最もランクの高いパーティーの一人。一年以内にAになる可能性がある。

 

メヒリャ

メヒリャ

引用:漫画「異世界チート魔術師」より

魔術師。とても小柄で身長が太一と凛の胸程しかない。童顔ではあるが立派な成人。見た目からは想像のつかない強さを待つ。冒険者ランクBでアズパイヤの冒険者ギルドで最もランクの高いパーティーの一人。一年以内にAになる可能性がある。

 

ジェラート

ジェラート

引用:漫画「異世界チート魔術師」より

冒険者ギルドのギルドマスター

Aランク冒険者。口元が隠れるほど長いヒゲを生やしており、背は低いががっちりとした体つき。