気まぐれアニメ&ゲーム

アニメ、ゲームなどを主に記事にしています。

スラテン 「降臨!暴風大妖渦!!」超級 攻略クリアパーティー紹介

今回新イベント「降臨!暴風大妖渦!!」が始まりました。

期間は4月9日~4月18日

エストドロップでは限定キャラの「★5フォビオ」が入手できます。

また、「★5大妖渦のアンクレット」に必要な素材も手に入ります。

 

今回のクエストの相手は

 

第1waveはメガロドン3体、又は5体で必殺技は敵1体にダメージ

 

第2waveはメガロドン3体、又は5体で必殺技は敵1体にダメージ

 

第3waveはカリュブディス1体、必殺技で敵全体にダメージ、敵全体の攻撃力をダウン

 

というようになっています。

 

確率で第1、第2waveのメガロドンの数が変わりますが、数が多いほうがたまにある高いダメージが少なく突破しやすいです。

 

今回は後衛へのスキルダメージが第3wave以外無く、防御か低いシュナも安心して入れることができます。

 

そんな今回の攻略パーティーは以下になります。


f:id:croky:20190409211917j:image

前衛のガゼルは不利な属性なため耐えれるか不安でした。

しかし、第1、第2waveが思ったよりダメージを受けず突破することができました。

 

下の写真は、次のwaveに入ってしまっていますが、各wave突破時の体力がわかると思います。

 

第1wave突破後の体力
f:id:croky:20190409211436j:image

 

第2wave突破後の体力
f:id:croky:20190409212123j:image

 

属性不利のガゼルでもこれだけの体力を残し第3waveに入ることができました。

 

そして、第3waveでは、カリュブディスのスキルを受けると敗北が見えてしまうため、スキルを発動しないだろうギリギリまで追い詰めて、最後に連続スキル発動で倒すことができました。

 

以下がその時の写真です。


f:id:croky:20190409212610j:image

 

この後、すぐシュナ→ミリム→トレイニー→ガゼル→ミリムの順番でスキルを発動しました。

 

そして、倒すことができました。


f:id:croky:20190409212834j:image

 

今回のイベントは時間限定の超級はクリアできましたが、一回限定の方はなかなか苦戦しそうです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。